ダメなときほど運はたまる パート2

譲渡型猫カフェですが、猫と遊びたい方も大歓迎です!

【営業時間  13時~17時 】 駐車場あり
木曜日、日曜日 30分毎200円、1000円でフリー

1月の開店日は、木曜日は、9日、16日、23日、30日
       日曜日は、19日、26日

開店日をお手数ですが、ブログでチェックお願いいたします。

貸切予約受け付けています。 木曜日、日曜日以外の14時~17時お一人様2000円で猫と
まったり過ごしていただけます。前日までにメール、鍵コメントなどに連絡先を入れて送ってください。
常連さんは、マイケル妹に連絡ください。
 


・お越しになられる際は楽な服装が良いと思われます。(ジャージの方も多いです)
(猫の毛もつきますし、服に爪が引っかかる場合があります)
 犬猫の同伴はお断りします。


☆保護依頼、他の方の保護猫の掲載依頼は受け付けていません。
犬、猫を引き取って欲しいという下心のある方はマイケルに来ないでください。
防犯カメラ設置中!

住所問い合わせの方は、拒否設定をはずしてからメールください。
こちらから送れない場合があります。お願いいたします。
多忙の時は返信が遅れることがありますがご了承ください。
忙しい時はコメントの返事ができない時もあります。申し訳ございません。

次の開店日1月9日、木曜日(13時~17時)です。






やしきたかじんさんが亡くなってしまいましたね。

寂しいですね。好きだった方は多かったと思います。

ご冥福を祈ります。




写真の大きさがバラバラですみません


この前の続きの2つ目3つ目の運

20140105059 (2)

2つ目の運は、誰かがもってきれくれる運

それには、条件があります。

DSC_0119_20140108190054d9b.jpg

人から好かれている人には、誰かが運を持ってきてくれます。

僕の場合は、好かれているかはわからないけど

坂上次郎さんが持ってきてくれました。

DSC_0132.jpg

嫌なことをじっと我慢してる人にも運がきます。

「偉いね、よく耐えたね」「けなげだね」なんて目に見えないプレゼントを
抱えてくる人が絶対いるの。


DSC_0139.jpg

人間関係に悩んでいる人、いじめられている人にも大きな運がきます。

それに、人を見る目が育つというおまけもついてくる。


DSC_0131.jpg

臆病でいつも夢想ばかりしている人に運の神様は優しいんです。

3つ目は努力した人の元にやってくる運

「努力は人を裏ぎらない」

という言葉がありますが運の神様も努力している人を裏切りません。


DSC_0129.jpg
↑ピエロはイケメンフェイスで運をつかっちゃったなあ~




あとは~

ライバルが運を持ってくる

敵を恩人と思えば運が開ける

いじめられっ子にはどでかい運がくる(自殺するまで我慢したらあかんよ!)
                       ↑これは、私の意見

20140105059 (21)

仕返しすると運は消えていく (悪いことをする人には必ず天罰がきます)

お金は汗水たらして稼ぐもの

ダメな子ほど運がたまる

DSC_0125.jpg

やさしい言葉が運を呼ぶ

贅沢をさせると子供が不幸になる

DSC_0122.jpg


運が良すぎたら家族を増やす
(捨てられていたり、病気の犬や猫を保護して飼うと書いてました)

神様は性格のいい人に味方する



DSC_0124.jpg


運をまわし合うのがチームプレー
(金ちゃん野球してたので野球のお話もあります)

向いていない場所に運がある


よかったら読んでくださいね~





卒業したキキちゃんと先住猫のまいちゃんです。

DSC_0551.jpg

一週間で同じお皿から一緒にご飯を食べています。

こんなに、最初から先住猫さんとすんなりいくのは珍しいです。

ゆきちゃんが亡くなり少し寂しかったまいちゃんと

何も考えてないマイペースなキキちゃん

マイペースで撫でてと鳴くピコちゃん

けんかもなく、仲良くお留守番もできています。

まいちゃんのことお空からゆきちゃんが見守ってくれてるのでしょうね。

って、ゆきまいぴこきき姉さんと話してました。

猫も犬も心があります。人間の子供と一緒です。

飼われている方は、大事に大事にしてくださいね。






猫里親希望者様へ 譲渡条件読んでくださいね!
猫は、20年近く生きる仔もいます。 最後は介護が必要になるかもしれません。
猫を最後まで看取れるかよく考えて応募してください。
おしゃれ感覚で猫を飼うのはやめてください。
トライアルを簡単に考えてる人にはお譲りしていません。

* 完全室内飼い、脱走防止策の設置(相談のります)散歩禁止を守っていただける方。
* 動物飼養可能な住居
* 独りくらしで留守の多い方はお断りします。
* 先住猫を外に出してる方はお断りします。
* 家族全員の同意
* 必要な医療を受けていただける方 (避妊去勢手術、病気、ワクチンなど)
* 片道2時間くらいでしたら自宅までお届けします(遠方の方は交通費の負担お願いします)


大事に飼っていただけると本当に有難いですし助かります。
そして、心から感謝いたします。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


お手数ですが、徳島情報、里親募集ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村


猫の里親募集 ブログランキングへ

毎日掃除、お世話、問い合わせと忙しい日々を送っています。返事しがたい内容のコメントは、即削除、拒否させていただきます。



ダメなときほど運はたまる

譲渡型猫カフェですが、猫と遊びたい方も大歓迎です!

【営業時間  13時~17時 】 駐車場あり
木曜日、日曜日 30分毎200円、1000円でフリー

1月の開店日は、木曜日は、9日、16日、23日、30日
       日曜日は、19日、26日

開店日をお手数ですが、ブログでチェックお願いいたします。

貸切予約受け付けています。 木曜日、日曜日以外の14時~17時お一人様2000円で猫と
まったり過ごしていただけます。前日までにメール、鍵コメントなどに連絡先を入れて送ってください。
常連さんは、マイケル妹に連絡ください。

 
・お越しになられる際は楽な服装が良いと思われます。(ジャージの方も多いです)
(猫の毛もつきますし、服に爪が引っかかる場合があります)
 犬猫の同伴はお断りします。


☆保護依頼、他の方の保護猫の掲載依頼は受け付けていません。
犬、猫を引き取って欲しいという下心のある方はマイケルに来ないでください。
防犯カメラ設置中!

住所問い合わせの方は、拒否設定をはずしてからメールください。
こちらから送れない場合があります。お願いいたします。
多忙の時は返信が遅れることがありますがご了承ください。
忙しい時はコメントの返事ができない時もあります。申し訳ございません。

次の開店日1月9日、木曜日(13時~17時)です。








時間待ちでひょかんと入った本屋さんでおもしろい本を見つけました。

皆様もよく知ってる、「萩本欽一さん」 きんちゃんです~

卒業した仔たちの写真を挟みながら書いていきますね~

20140105059 (2)



誰にでも運と不運は平等にきます。ぼくが思うに運を分けると3つの種類があるような気がします。

1388842034779.jpg

まずは、「生まれながらの運」

大金持ちとか立派な仕事をしている家に生まれたから運がいいわけじゃないんです。

1388841138002.jpg

むしろその逆。

「家がものすごく貧乏で、おもちゃもゲームも買ってもらえなかった」

「おやじがどうしようもない大酒飲みで、酔うと家族に乱暴した」

「だらしのない母親で家は散らかり放題。母親に可愛がってもらった記憶がない」


1388841152294.jpg

生まれながらに運を持っているのは、こういう人たちなんです。


1388841170730 (1)


つらい環境や子育てに向かない親の元に生まれてきた人って、

最初から運がプラスの状態になってるの。

1388842076916.jpg


世間の人から「かわいそうな生い立ちね」と言われる人は

僕から言わせればすごくラッキー。

DSC_0524 (1)

こういう人は、自分の境遇を恨まず、ごく普通に生活を送っているだけで

必ず幸運がやってくるんです。

DSC_0527 (1)


その代わり、今目の前にある現実を嘆いたり、親を罵しったり、不平不満を言うたびに

運はだんだんと消えていきます。

DSC_0528.jpg

私は、この本を読んで自分と重なる部分もあり共感しました。

DSC_0531.jpg

貧乏で親が早くに亡くなった私はラッキーなのね(笑)

1388914126071.jpg

他にもいいこと書いてるんですよ~

1388914131121.jpg

また、少しずつ紹介していきますね。って、よかったらみなさん読んでくださいね。

書きたいこと書いたら、お店に置いときますね~


1388914140179.jpg

上のトラ白の猫さんは、晴る君(元でかお君)

次は、ピコちゃん、キキちゃん、チャトラはうちのお客様まいちゃん。
写真横になってすみません。なんでだろう?誰か教えて~

一番下は、おなじみくるみちゃんです~

みんな幸せそうですね~ 大事にしていただいて本当に感謝しています。

晴る君のメールに晴る君との幸せな生活が送れるのは、

晴るを助けてくれたマイケル姉妹のおかげです。と書いてくれてました。

こちらこそ感謝しきれませんよ! 里親さんが決まらないと保護できませんから~

家族が見つかってはじめて保護したかいがありますから~

20140105059 (47)

次はオカメちゃんだなあ~

お店に会いに来てくださ~い。オカメちゃんは、普段は大人しいのですが

キャリーに入れる時かなり抵抗し、本気噛みします。

コツがあるので説明させていただきますし、凶暴な猫を飼ったことがある方は大丈夫だと思います。

病院に行かないといけない時だけ、気をつけないといけませんが

あとは人にも猫にもいい仔です。猫付き合いもとっても上手です。

キャリー嫌いな仔はたくさんいますね(笑)

おうちで家猫になったら、まったりしてくるとは思うんですけどね~






猫里親希望者様へ 譲渡条件読んでくださいね!
猫は、20年近く生きる仔もいます。 最後は介護が必要になるかもしれません。
猫を最後まで看取れるかよく考えて応募してください。
おしゃれ感覚で猫を飼うのはやめてください。
トライアルを簡単に考えてる人にはお譲りしていません。

* 完全室内飼い、脱走防止策の設置(相談のります)散歩禁止を守っていただける方。
* 動物飼養可能な住居
* 独りくらしで留守の多い方はお断りします。
* 先住猫を外に出してる方はお断りします。
* 家族全員の同意
* 必要な医療を受けていただける方 (避妊去勢手術、病気、ワクチンなど)
* 片道2時間くらいでしたら自宅までお届けします(遠方の方は交通費の負担お願いします)

応募の猫が重なった場合は、お店に来られお届け日の早い方から優先させていただきます。
急ぎの方は電話ください。
大事に飼っていただけると本当に有難いですし助かります。
そして、心から感謝いたします。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


お手数ですが、徳島情報、里親募集ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村


猫の里親募集 ブログランキングへ

毎日掃除、お世話、問い合わせと忙しい日々を送っています。返事しがたい内容のコメントは、即削除、拒否させていただきます。

尾木ママのへこまない生き方論

譲渡型猫カフェですが、猫と遊びたい方も大歓迎です!

猫カフェ利用の詳細は【左サイトバー】をご覧下さい。
   【営業時間  12時~17時 定休日は火曜、水曜です、祝日でも休みです 】
30分毎200円、1000円でフリ-です~
    土日は猫が疲れますので、はげしい遊びはやめてくださいませ~
         時々休ませてくださいませ~

・お越しになられる際は楽な服装が良いと思われます。(ジャージの方も多いです)
(猫の毛もつきますし、服に爪が引っかかる場合があります)
犬猫の同伴はお断りします。

★マイケルの猫は捨て猫です。迷い猫も入ってるかもしれません。
この猫たちを飼っていた人を知ってる方は メールや鍵コメントで教えてください。

保護依頼、他の方の保護猫の掲載依頼は受け付けていません。
私自身が、協力させていただこうと思った方のみ掲載しています。

住所問い合わせの方は、拒否設定をはずしてからメールください。
こちらから送れない場合があります。お願いいたします

掃除中、営業時間内、用事してるときは、パソコンを開けてませんので
返信が遅れることもありますがご理解くださいませ~

4月14日 4月21日 の日曜日

4月27日(土)~5月8日(水)まで猫カフェお休みします。







こんな天然な私でも落ち込んだことはあります。

そんな時は、本屋さんに行くようにしています。

20130331042 (37)

お金ないからあまり本は買えないけど、どうしても気になる本、

一生友になれそうな本、子供が悩んだ時にいいと思う本は購入します。

20130331042 (38)

それが、がばいばあちゃんの勇気のわく本と

尾木ママの「凹まない」生き方論です。


20130331042 (40)

尾木ママ先生は、先に弟さんやお姉さん両親を亡くされてたくさん苦労されています。

本当に苦労した人ほど人に優しくできるのでしょうね。


20130331042 (39)


人間関係、家族、人との関わり合いはどうしても問題がおきる。


20130331042 (42)


其の時、どうすればいいか? 上手に交わすことができれば人生楽しくなるかなって思います。

信頼できる仲間を増やすには、自分が信頼してもらえる人間になるしかない。

20130331042 (1)


それと 悲しみ苦しみ現実から逃れることはできないので、

すべて受け入れ通り過ぎるのを待つ、そしてその経験すべてプラスにもっていく。


20130331042 (5)


あっ すみません。偉そうに言ってるだけで、私はできてません理想も入ってます~

20130331042 (4)


時には落ちこむのもいいと思います。

落ち込むと 何もしたくなくなる、そしたらその人の体が休まる。

体が休んでくださいって言ってるのかもしれないですね。


20130331042 (15)

まじめな人ほどいろいろ悩むと思います。

友人、知人に打ち明けるだけでかなり楽になります。



20130331042 (20)



でも アホを見てください。アホは同じ経験をしたとしても

何も考えず気にしていません。 アホになりましょう~

あっ 私のことです(笑)

20130331042 (6)


アホという言葉は私にとっては褒め言葉なんです。

アホな人、好きなんですよ~

ズル賢いよりはぜんぜんいいと思います~




みなさんを笑顔にしてくれるドリフターズさんは天才ですね









猫里親希望者様へ 譲渡条件読んでね!
猫は 20年近く生きる仔もいます。 最後は 介護が必要になるかもしれません。
猫を最後まで 看取れるか よく考えて応募してください。
おしゃれ感覚で猫を 飼うのは やめてください。
トライアルを簡単に考えてる人、自己中心的な考え方の人にはお譲りしていません。

* 完全室内飼い、脱走防止策の設置(相談のります)、散歩禁止を守っていただける方。
* 動物飼養可能な住居
* 独りくらしで留守の多い方はお断りします。
* 先住猫を外に出してる方はお断りします。
* 家族全員の同意
* 必要な医療を受けていただける方 (避妊去勢手術、病気、ワクチンなど)
* 片道2時間くらいでしたら自宅までお届けします(遠方の方は交通費の負担お願いします)

大事に飼っていただけると 本当にありがたいですし、助かります。
そして、 心から、感謝いたします。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


お手数ですが、猫里親募集のとこポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村


猫の里親募集 ブログランキングへ

毎日、掃除、世話、問い合わせと、忙しい日々を送っています。返事しがたい内容のコメントは、即 削除 拒否させていただきます。




がばいばあちゃんの勇気がわく言葉

譲渡型猫カフェですが、猫と遊びたい方も大歓迎です!

猫カフェ利用の詳細は【左サイトバー】をご覧下さい。
  【営業時間  12時~17時 定休日は火曜、水曜です 】
  土日は猫が疲れますので、はげしい遊びはやめてくださいませ~
         時々休ませてくださいませ~
・お越しになられる際は楽な服装が良いと思われます。(ジャージの方も多いです)
(猫の毛もつきますし、服に爪が引っかかる場合があります)
犬猫の同伴はお断りします。

★マイケルの猫は捨て猫です。迷い猫も入ってるかもしれません。
この猫たちを飼っていた人を知ってる方は メールや鍵コメントで教えてください。

保護依頼、他の方の保護猫の掲載依頼は受け付けていません。
私自身が、協力させていただこうと思った方のみ掲載しています。
住所問い合わせの方は、拒否設定をはずしてからメールください。
こちらから送れない場合があります。お願いいたします。







今日は 私の好きながばいばあちゃんの言葉を写真の間に挟ませていただきます~



20121215001 (14)

人にきづかれないないようにするのが本当の優しさ、本当の親切

 島田洋七さんが 運動会の時一人で教室でお弁当を食べようとすると
 
(お父さんは亡くなり、お母さんは広島で仕事、おばあちゃんも仕事)

 おなかが痛いと言って 担任の先生が 豪華なお弁当と

 質素なしょうがと梅干のお弁当をかえてくれと 言ってくれてたこと。




20121215001 (1)


今のうちに貧乏しておけ! 金持ちになったら、旅行へ行ったり、寿司くったり、
着物を仕立てたり、忙しか。


金持ちは いい服着て歩くから コケる時も気を使う。

貧乏で汚い服を着てたら、雨がふっても、コケても平気だ。

ああ 貧乏でよかった。



20121215001 (17)


笑っておけば周りも楽しそうになるよ。

貧乏人がいちばんやれることは笑顔たい。


20121215001 (42)


少しのお金とたくさんの友達がいたら 人生勝ちかもね。

漫才ブームでお金もちになったけど、睡眠時間はお金で買えないし

ステーキ お寿司 食べ放題でも 一日3食しか食べれない。


20130103100 (9)


ゼイタクすることだけが幸せじゃない。
小さな幸せを大きく感じることが 本当の幸せかも


20130103100 (42)


世の中には、病気で死にたくない人がいっぱいおるのに、自殺なんて贅沢だ。

20130103100 (1)


学校には学校の教科書がある。
社会にはもっと大きくてもっと分厚い、
もっと大事な教科書がある。
心配するな。


20130103100 (45)


大変な方を先にやる。 そしたら、あとが天国だから。

ばあちゃんの仕事は学校の掃除婦だった。
トイレと職員室だったら、トイレを先にしたら 後の職員室の掃除が楽に思える。

昔のトイレは汲み取り式で、冬は底冷えする。水は冷たいし、昔はゴム手袋もなかったから
手がカサカサになりました。


20130103100 (58)


世間に見栄はるから死ぬ。うちはうちでよか。


事業に失敗した、家や車を売ってやり直すのは世間体が悪い だから死ぬしかない
というパターンが多い

人間だれだって生まれてきた時は身ひとつ。何ももっていない、だから事業に失敗しても
失ったのではなく、元に戻っただけのこと。命さえあれば、いくらでもやりなおせる。


20130103100 (72)

1万人生まれてきたら何人かは故障すると。


自分も貧乏なのに、泥棒やこじき(ホームレスさん)にごはんをあげていたおばあちゃん
空腹にたえかねて、「うちも貧乏なのに、なんで あんな人たちに親切にするの?」
と聞くと

「好きで、あんなになったわけじゃないし・・・一万人生まれてきたら、
 何人かは故障すると」
と答えた。

20130103100 (80)




病気になったり、道をあやまる人もいる。

ばあちゃんの末っ子の息子のアラタちゃんは、知的障害を負っていた。

「アラタちゃんが死ぬまでは、死ねない」

が口癖で、アラタちゃんは 亡くなるまでばあちゃんの側で、深い愛情をうけながら暮らしていた。


20121226146 (118)

まず仕事をしよう。仕事さえすれば 味噌、しょうゆ、米、友達、信用がついてくる。


やりたいことが見つからない人、いくら考えても見つからないよ。

それより とにかく仕事をしてみることがおすすめだ。

そうすれば、きっと何かがみつかるものだから。


以上 がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉から~


私の子育ては がばいばあちゃん式です(笑)

明るい子に育ちましたよ~ 勉強できるできないは別として・・・www






猫里親希望者様へ 譲渡条件読んでね!
猫は 20年近く生きる仔もいます。 最後は 介護が必要になるかもしれません。
猫を最後まで 看取れるか よく考えて応募してください。
おしゃれ感覚で猫を 飼うのは やめてください。
トライアルを簡単に考えてる人、自己中心的な考え方の人にはお譲りしていません。

* 完全室内飼い、脱走防止策の設置(相談のります)、散歩禁止を守っていただける方。
* 動物飼養可能な住居
* 独りくらしで留守の多い方はお断りします。
* 先住猫を外に出してる方はお断りします。
* 家族全員の同意
* 必要な医療を受けていただける方 (避妊去勢手術、病気、ワクチンなど)
* 片道2時間くらいでしたら自宅までお届けします(遠方の方は交通費の負担お願いします)

大事に飼っていただけると 本当にありがたいですし、助かります。
そして、 心から、感謝いたします。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
お手数ですが、猫里親募集のとこポチっとお願いいたします。
毎日、掃除、世話、問い合わせと、忙しい日々を送っています。返事しがたい内容のコメントは、即 削除 拒否させていただきます。



日本のヘレンケラーと呼ばれた人

ブログ記事は「譲渡型猫カフェ・ふれあい館マイケル」いち個人の考え方です。
どの方も賛同できる記事ばかりではない事を御了承下さいませ。

猫カフェ利用の詳細は【左サイトバー】をご覧下さい。
日曜、祭日は猫が疲れますので5時で閉店させていただきます。

・以前は犬も居ましたが、現在は猫カフェのみ。火曜・水曜は定休日です。
・お越しになられる際は楽な服装が良いと思われます。(ジャージの方も多いです)
(猫の毛もつきますし、服に爪が引っかかる場合があります)
犬猫の同伴はお断りします。

保護依頼、他の方の保護猫の掲載依頼は受け付けていません。
私自身が、協力させていただこうと思った方のみ掲載しています。

10月14日、28日 の日曜日
猫カフェは勝手ながら、お休みさせていただきます



住所問い合わせの方は、拒否設定をはずしてからメールください。
こちらから送れない場合があります。お願いいたします。





今週の日曜日、14日はお休みです~


今日は猫とは関係ないのですが、私が今まで一番衝撃を受けた本を紹介したいと思います。

20121010001 (1) (450x338)
1897年(明治30年)岐阜県高山市に主人公の中村久子さんは生まれました。

3歳の時に 「突発性脱疽」という 手足が腐っていく病気に襲われました。


20121010001 (2) (450x338)
手足がないことによる差別で引越しを何度もくりかえし、借金もかさみました。


20121010001 (3) (450x338)
久子さんのお母さんは自分が亡くなった後のことを考え,縫い物や料理など

すべての家事ができるように厳しくしつけました。 厳しすぎる母を恨んだこともあるそうです。







母の言葉 

「できないと言ってやめてしまったら、人間は何もできません。

どんなことでもしなければならないのが人間です。

やらなければいけないという気持ちになったら、きっとできます。

できないということは横着だからです。さあやりなさい。」


20121010001 (4) (450x338)
19歳の時、自立するため 見世物小屋で 口で習字を書いたり、いろんな芸をして

生計をたてました。 障害年金など国からもらえるものはいっさい受け取りませんでした。

(明治時代だからあまりなかったかな?)


20121010001 (5) (450x338)
小さい時に父をなくし、 結婚しても旦那様は病死したり 2回目の旦那様も亡くなりました。



私には想像もできないくらいの苦労をされた方です。


20121010001 (6) (450x338)
ヘレンケラー様と会える機会があったらしく  (上はヘレンケラー様に送った人形です)

「私より不幸な人、そして私より偉大な人」と言われたそうです。



私はたまたま図書館でこの本を見つけたのですが、かなり頭殴られた気分でした。

自分は楽な方、楽な方に逃げてるし、自分が今おかれてる立場がかなり幸せなことにも気づきました。

不平不満を言いすぎてるな~って



中村久子さんの言葉


「手足のないこの体こそが、人間としてどう生きるかということを

教えてくれた自分にとっての最高の贈り物である。

だから自分の体に不平を言わず、体の続く限り、見世物芸人でいいではないか。

一心に努力すれば。自分の道は開かれる。」









猫里親希望者様へ 譲渡条件読んでね!
猫は 20年近く生きる仔もいます。 最後は 介護が必要になるかもしれません。
猫を最後まで 看取れるか よく考えて応募してください。
おしゃれ感覚で猫を 飼うのは やめてください。

* 完全室内飼い、脱走防止策の設置(相談のります)、散歩禁止を守っていただける方。
* 動物飼養可能な住居
* 独りくらしで留守の多い方はお断りします。
* 先住猫を外に出してる方はお断りします。
* 家族全員の同意
* 必要な医療を受けていただける方 (避妊去勢手術、病気、ワクチンなど)
* 片道2時間くらいでしたら自宅までお届けします(遠方の方は交通費の負担お願いします)

大事に飼っていただけると 本当にありがたいですし、助かります。
そして、 心から、感謝いたします。よろしくお願いいたします。

定休日は 毎週 (火曜日) (水曜日) ですが 事前に 連絡いただければ
お店 開けますので  遠慮せず 連絡してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
お手数ですが、猫里親募集のとこポチっとお願いいたします。
ニャンコ専門ランキング
ポチっとお願いいたします。
毎日、掃除、世話、問い合わせと、忙しい日々を送っています。返事しがたい内容のコメントは、即 削除 拒否させていただきます。




プロフィール

猫カフェ、ペットホテルマイケル

Author:猫カフェ、ペットホテルマイケル

虐待、遺棄された保護猫達の里親探しを姉妹でしております。
保護依頼はお断りしています。
ブログ担当は妹です。
猫カフェのサイトに勝手に載せるのはやめてくださいね。
写真、動画を無断で使わないでください。

=============

・1時間まで500円・1時間以上は千円でフリー
(猫と遊ぶことができます)
開店日、木曜日、土曜日、
日曜日
(土曜、日曜休みの時もあるのでブログでチェックしてね)
・営業時間:13時~17時
開店日以外の
(14時~17時)
2000円で貸切予約受付中

夜の貸切予約は
17時~20時の間の2時間、2000円です。
 
・駐車場:8台OK

(展示)第10270
(保管)第10269
H27,4,30~H32,4,29
板野郡上板町瀬部587-7
090-1006-9704
マイケルまで
姉妹共に動物取扱責任者
愛玩動物飼養管理士

犬猫の引き取り等の問い合わせが多く困っていますので


猫カフェのサイトに載せるときは一報くださいませ。

===============

うちは保護施設ではないので
犬猫の引き取りは一切して
おりません!
捨て犬捨て猫防止
の為【防犯カメラ】を設置しています。

===============

読んで欲しい記事
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親決定の猫達
良縁に恵まれ里親様決定
した仔達です。
DSC09852 (100x100) DSC09811 (100x100) DSC_1243 (100x100) IMG_20170429_003252_266 (100x100)
子猫5匹
DSC_0830 (100x100) DSC09048 (100x100) DSC09241 (100x100) DSC08737 (100x100) 1490135143810 (1) DSC08667 (100x100) DSC08135 (100x100) DSC07888 (1) DSC03802 (100x100) 1469627309126 (480x640) (100x100) 1476240438977 (640x640) DSC00823.jpg 20160627_153809_848 (2) (100x100) 20160519115 (1) (100x100) DSC01016 (100x100)
写真がない猫さんキジ君
20160407062 (58)
写真がない猫さん
コロンニちゃん
マー君
ナーちゃん
20151124098 (68) 20150925023 (16) (100x100) 20150827021 (11) (100x100) 20150503122 (98) (428x428) 20150330063 (22)
写真を載せれない猫さん
ユキちゃん
ラオ君
クー君
モコちゃん
メルちゃん
DSC_1700 (100x100) DSC_0879_2015010513143088f.jpg 奈緒君 20140730053 (9) 20140730053 (31) 20140621223419759_20141123230702f46.jpg ロン君 シン君 ちよまる 20140616055 (37) 20140323014 (1) 20140404070 (35) 20131013049 (15) 2062.jpg kurumi01_201312250007136b0.jpg 20101008049 (19) mimi003.jpg bibi002.jpg sakuke002.jpg maruko002.jpg rin101.jpg torasuke201.jpg ku103.jpg hana202.jpg kdekao102.jpg kai201.jpg sari201.jpg mari202.jpg panda301.jpg rui301.jpg momo01_2.jpg sakura101.jpg sora101.jpg myu101.jpg wasao101.jpg maikeru101.jpg maikeru102.jpg satogo35.jpg satogo34.jpg satogo32.jpg satogo33.jpgsatogo31.jpg satogo30.jpg satogo28.jpg satogo27.jpg satogo26.jpg satogo25.jpg satogo24.jpg satogo23.jpg satogo22.jpg satogo21.jpg satogo20.jpg satogo19.jpg satogo18.jpg satogo17.jpg satogo16.jpg satogo15.jpg satogo14.jpg satogo13.jpg satogo12.jpg satogo11.jpg satogo10.jpg satogo09.jpg satogo08.jpg satogo07.jpg satogo06.jpg satogo05.jpg satogo04.jpg satogo03.jpg satogo02.jpg satogo01.jpg
里親募集中の猫達

ワクチンノミダニ駆除
避妊去勢手術済みです。
【※譲渡条件あり】


ブログ内下部メールフォーム
お問い合わせ下さい。



里親さんを探している猫がお店にいます。どうぞ遊びにいらしてください!







☆こちらの猫は一旦募集停止させていただきますが 要相談で募集可能な猫もいます☆


bosyu14.jpg

ryu301.jpg

bosyu012.jpg

bosyu020.jpg


bosyu011.jpg

bosyu022.jpg

bosyu019.jpg

bosyu28.jpg

いつでも里親募集中
虹の橋
bosyu013.jpg

クロスケ君、2017年4月24日
永眠
bosyu27.jpg

ミケちゃん、2016年9月12日
永眠
コナツ
コナツちゃん、2016年7月15日
永眠
bosyu002.jpg
コテツ君、2015年3月3日
永眠

20140913035 (34) ニャース君2014年9月19日
永眠

bosyu015.jpg
グー君、2013年6月4日
永眠

kuma201.jpg
くまちゃん、2013年5月10日
永眠

bosyu016.jpg
ミクちゃん、2012年10月24日
永眠

リンク
訪問数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR