fc2ブログ

マツコ 餓死寸前事件 パート2


いつも寝てるけど,今日は座ってるのれおとねこまりもアッシュ リボン 025.jpg

おにいちゃん が食べるときは一緒に食べてるの

 

れおとねこ まりも アッシュ リボン 006.jpg

 

 

 他のお客さん いないからねそべっちゃえ~ 

横になるとさらにねこちゃんに包囲されます

 れおとねこ まりも アッシュ リボン 011.jpg

 

何匹入ったんだ~?

 れおとねこ まりも アッシュ リボン 009.jpg

暇なねこカフェの特権であります。 他の人がいない時は、ねこちゃんと一緒に寝てくださ~い

 マツコ餓死寸前事件 保護記録 パート2




ペットホテルをしているので広いねこ部屋はあったのですが、20~30匹となると

ちょっと狭い! 里親さんも探しました。

 一番大事なのは 避妊去勢手術! これ以上増えたらたいへん!


全員一発は、経済的に苦しいとりあえずメスから少しずつしていったそうです。
カードローンなどを使い避妊手術をしました。


経済的にも精神的にもしんどかった と言ってました。

 

温かい時期の昼間だけひなたぼっこしてるの 
太陽もあびないと ビタミンDが 作れないのよ 
ポストカード 259.jpg

 

まだ 初めての人はちょっとこわいけど、なれると甘えん坊に変身するのよ!

ペルシャ系できれいでしょ   里親さん探してま~す。 ペルちゃん女の子

おこってないのよ。こわいおもいをしたのよ。 こんな顔でごめんね
夢菜 デジカメ H23,8月 016.jpg

 なぜ部屋の横に土のフェンスの囲いを作っているのか? という理由もまた

後日説明させていただきます。 それも深い理由があるのです。

 


姉は、今まで自分のしてきたことをあまり人にはいいませんでした。

逆にとられ、一匹くらい、いけるだろ!っと ねこを連れてこられたり、余裕があって

ねこを助けてるとおもわれたり、 儲けてるとねたみひがみを 受けてきたきたからで

す。  田舎はいい人もたくさんいますが、 ねたんだり、ひがんだりする人も多いので

す。   まあどこでもいますよね~ 

 

ふたを あけると 借金だらけなのにね

ペットホテルも毎日ある仕事ではありません。 他のこときりつめて 

やっているのです。 ボランティアの人たちは みんなそうです。

(勘違いする方が たまにいらっしゃるので、書かせていただきました。)

 姉もですが、自分の時間もとれない人がたくさんいます。

 ひどい状況を見てきたからです。  でも、みなさんのおかげで 

 殺処分数全国一位から四位になりました。 まだまだ最悪の数字ですよね

 みなさんの力が必要です。 避妊、去勢手術の大事さや、知ってることを 伝えてい

ただけるだけでも 構いません。 よろしくお願いいたします。

 

 

姉は、ひどい状況の近くにたまたま住んでしまっただけなのです。

かかわってしまった以上やめることはできません。 若いボラさんの相談にものっています

 

 

動物の世話は大変ですが逆に遊ぶお金はいらない。 服も汚れるからボロでいい

お化粧する暇なし、化粧品代いらない 自慢にはなりませんが・・・

 まあ そんな感じです  

 

 マツコ餓死寸前事件は、私が姉の仕事を手伝う前のことなので、 姉が一人で保護、

手術しました。  

 

みなさんに餌付けがどれだけひどい結果をうむかということを知っていただきたい

 

だけなのです。 子供さんがいらっしゃる方は、きちんと教えてあげてください。お願いい

 

たします。

 

 普段から読んで頂いてる方、

 ジュジュママさんから来られた方感謝いたします   長々と本当にありがとうござい

ました。 現実、真実を伝えていきたいと思ってますので、よっかたらちょこちょこ

 覗いていただけるとうれしいし、ありがたいです。 

 

*  犬猫とひきとってという電話がよくあります。 引き取りは,いっさいしておりませんので、よろしくお願いいたします。

 

 

 








 

コメントの投稿

Secret

お疲れ様です

バイトのくろです、いつもお世話になっています。
先日まりもちゃんと初めて対面することができました。未来のマツコ候補のお腹は半端じゃなかったです(笑)
友達にも写真を送ったらぜひとも会いたいと言っていたので近々またお邪魔させていただこうと思っています。

自分が関わっていない、体験したことがないというだけでその職業(マイケルさんで言うとにゃんこの去勢避妊など)に関わる方を奇異の目で見て好き勝手言う人たちはそんな風にしか世界を見えない可哀想な人間だなと感じています。
そんな人達はにゃんこの抜けた毛が鼻に詰まって一生くしゃみしてればいいのにとも思ってます(*бωб*)

くろちゃん ウケル~(笑)

こちらこそ いつも ありがとうございます。 くろちゃんのおかげで、 ねこ好きな人が 増えてると思います。
毒殺も 餓死も 犯罪なんだけどね。 相手が 大変な場合もあるし難しい    手術して 野良猫を 減らすしかないよね~
お正月も 大変だけど よろしくお願いいたします~
まりもちゃんは 人気は あるのだけど、 今は みなさん
忙しい時期だからね~ おなかは 若干へこんできてます。
気のせいかもしれないけど(笑)

No title

確かに、餌をやる行為について無責任であると思います。
今回私も出会ってしまった子を今回保護し子が居た腹を
病院で手術しこの世から葬ってしまいました。
自分の過ちに気づいたときには情もうまれてしまい
放って置くわけにはいかないとこまできてましたので・・・。
また色々とお話を聞かせて頂きたいとおもいますので
お邪魔した際にはどうぞ宜敷くお願い申し上げます。
私も保護した子をいい飼い主さんに渡せるよう今は
精一杯愛情を注いでやろうと思ってます^^

ごん様

コメントありがとうございます!
そんなに 自分を責めないでくださいね。
私も経験があります。TNRの時 いつもつらいです。
うちは いっぱいいっぱいで 生ませてあげることができません。
里親探しも簡単じゃないですものね。
でも 動画で 殺処分のガスで苦しむ犬を少し見たことがあり
あの苦しみをあじわうよりはマシだと思いました。
また 逢える日をお待ちしてます。
私が店にいない場合もありますので、来られる前にメールいただけたら
有難いです。

プロフィール

猫カフェ、ペットホテルマイケル

Author:猫カフェ、ペットホテルマイケル

虐待、遺棄された保護猫達の里親探しを姉妹でしております。
保護依頼はお断りしています。
ブログ担当は妹です。
猫カフェのサイトに勝手に載せるのはやめてください。
一言連絡ください。
写真、動画を無断で使わないでください。

=============



・駐車場あり

(展示)第10270
(保管)第10269
H27,4,30~H32,4,29
板野郡上板町瀬部587-7
ペットホテルは090-1006-9704
猫カフェは080-3164-8970
マイケルまで
姉妹共に動物取扱責任者
愛玩動物飼養管理士

犬猫の引き取り等の問い合わせが多く困っていますので


猫カフェのサイトに載せるときは一報くださいませ。

===============


個人で保護活動してますので
犬猫の引き取りは一切して
おりません!
捨て犬捨て猫防止
の為【防犯カメラ】を設置しています。

===============

読んで欲しい記事
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親決定の猫達
良縁に恵まれ里親様決定
した仔達です。里親決定記事の日付
Screenshot_20210624-191853_20210712174007e58.png
2021年7月12日
こなつちゃんももちゃん
2021年5月21日
1613800096360_202102202311266d4.jpg
2021年2月20日
1609743837367_20210105203618d15.jpg
2021年1月5日
DSC_7047.jpg
2020年12月20日
DSC_6572.jpg
2020年11月7日
1604746692557.jpg
2020年10月30日
Screenshot_20201108-090611.png
2020年8月14日
DSC_4669_202008100913075eb.jpg Screenshot_20200810-182357.png
2020年8月9日
DSC_3373 (1)
2020年6月20日
DSC_2488.jpg
2020年6月12日
DSC_0372_202003141933395bc.jpg
2020年3月14日
DSC_0119_202003122154521e7.jpg IMG_20200204_202731_384.jpg
2020年3月8日
DSC_9069_2019121118365077f.jpg
2019年12月11日
DSC_8519_20191211183056e38.jpg
2019年11月28日
DSC_8569_201911092217584d2.jpg
2019年11月9日
DSC_8544.jpg
2019年11月4日
あまちゃん
2019年10月10日
DSC_7610_20191010232148355.jpg
2019年10月3日
リュウ ニャーゴ DSC_7148.jpg IMG_20190612_204310_686.jpg 1565074394869_20190806235342c15.jpg DSC_4323_201907312340348d6.jpg DSC_4317_20190731233611afc.jpg IMG_20181215_161248_886.jpg DSC01514_201904081909391d1.jpg DSC01489_20190408190649caa.jpg みいちゃん DSC01310_201902191841572cf.jpg Screenshot_20190219-184659.png IMG_20180910_140453_624_20181012222600dd5.jpg Screenshot_20181012-221418 (1) Screenshot_20181012-223241.png DSC_0271_20180918201314639.jpg かこちゃん 1535201580141.jpg DSC_1998_201808252230474b0.jpg Screenshot_2017-08-08-21-25-32_2018031623520868b.png DSC_7023_20180308220840f81.jpg 1520399779057_2018030822022765b.jpg 18-03-07-18-33-42-380_deco_20180308220213589.jpg
ちゃー君
IMG_20171127_010806_456 (100x100) DSC01456 (100x100) DSC_0278_20171012190419c40.jpg DSC01666 (100x100) DSC00168 (1) (100x100) キジトラ兄弟 しのちゃん 1496311068432 (360x640) (100x100) DSC09852 (100x100) DSC09811 (100x100)
キジトラ2匹
DSC_1243 (100x100) IMG_20170429_003252_266 (100x100)
子猫5匹
DSC_0830 (100x100) DSC09048 (100x100) DSC09241 (100x100) DSC08737 (100x100) 1490135143810 (1) DSC08667 (100x100) DSC08135 (100x100) DSC07888 (1) DSC03802 (100x100) 1469627309126 (480x640) (100x100) 1476240438977 (640x640) DSC00823.jpg 20160627_153809_848 (2) (100x100) 20160519115 (1) (100x100) DSC01016 (100x100)
写真がない猫さんキジ君
とジェリートム (200x150) (2) 20160407062 (58)
写真がない猫さん
コロンニちゃん
マー君
ナーちゃん
20151124098 (68) 20150925023 (16) (100x100) 20150827021 (11) (100x100) 20150503122 (98) (428x428) 20150330063 (22)
写真を載せれない猫さん
ユキちゃん
ラオ君
クー君
モコちゃん
メルちゃん
DSC_1700 (100x100) DSC_0879_2015010513143088f.jpg 奈緒君 20140730053 (9) 20140730053 (31) 20140621223419759_20141123230702f46.jpg ロン君 シン君 ちよまる 20140616055 (37) 20140323014 (1) 20140404070 (35) 20131013049 (15) 2062.jpg kurumi01_201312250007136b0.jpg 20101008049 (19) mimi003.jpg bibi002.jpg sakuke002.jpg maruko002.jpg rin101.jpg torasuke201.jpg ku103.jpg hana202.jpg kdekao102.jpg kai201.jpg sari201.jpg mari202.jpg panda301.jpg rui301.jpg momo01_2.jpg sakura101.jpg sora101.jpg myu101.jpg wasao101.jpg maikeru101.jpg maikeru102.jpg satogo35.jpg satogo34.jpg satogo32.jpg satogo33.jpgsatogo31.jpg satogo30.jpg satogo28.jpg satogo27.jpg satogo26.jpg satogo25.jpg satogo24.jpg satogo23.jpg satogo22.jpg satogo21.jpg satogo20.jpg satogo19.jpg satogo18.jpg satogo17.jpg satogo16.jpg satogo15.jpg satogo14.jpg satogo13.jpg satogo12.jpg satogo11.jpg satogo10.jpg satogo09.jpg satogo08.jpg satogo07.jpg satogo06.jpg satogo05.jpg satogo04.jpg satogo03.jpg satogo02.jpg satogo01.jpg
里親募集中の猫達

ワクチンノミダニ駆除
ウイルス検査済避妊去勢手術済みです。
【※譲渡条件あり】 いつでも里親募集中
全国の犬猫ペットの里親募集マッチングサイト|ぽちとたま
虹の橋

bosyu020.jpg

ピエロ2019年8月5日
永眠
bosyu012.jpg

ココ2018年10月23日
永眠
bosyu022.jpg

チーコ2017年12月22日
永眠
bosyu019.jpg

ミースケ君2017年5月25日
永眠
bosyu013.jpg

クロスケ君2017年4月24日
永眠
bosyu27.jpg

ミケちゃん2016年9月12日
永眠
コナツ
コナツちゃん2016年7月15日
永眠
bosyu002.jpg
コテツ君、2015年3月3日
永眠

20140913035 (34) ニャース君2014年9月19日
永眠

bosyu015.jpg
グー君、2013年6月4日
永眠

kuma201.jpg
くまちゃん、2013年5月10日
永眠

bosyu016.jpg
ミクちゃん、2012年10月24日
永眠

リンク
訪問数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR