迷い犬グーちゃん探してます! 石井町高川原で目撃情報!

譲渡型猫カフェですが、猫と遊びたい方も大歓迎です!


【営業時間  13時~17時 】 駐車場あり
木曜日、日曜日 30分毎200円、1000円でフリー

7月の開店日は、木曜日全部と日曜日は、13日、27日です。

開店日をお手数ですが、ブログでチェックお願いいたします。



・お越しになられる際は楽な服装が良いと思われます。(ジャージの方も多いです)
(猫の毛もつきますし、服に爪が引っかかる場合があります)
 犬猫の同伴はお断りします。

☆保護依頼、他の方の保護猫の掲載依頼は受け付けていません。
犬、猫を引き取って欲しいという下心のある方はマイケルに来ないでください。
防犯カメラ設置中!

住所問い合わせの方は、拒否設定をはずしてからメールください。
こちらから送れない場合があります。お願いいたします。
多忙の時は返信が遅れることがありますがご了承ください。
忙しい時はコメントの返事ができない時もあります。申し訳ございません。

次の開店日は7月10日の木曜日(13時~17時)

貸切予約受け付けています。
木曜日、日曜日以外の14時~17時お一人様2000円
(4人以上で一人1500円)で猫とまったり過ごしていただけます。
前日までにメール、鍵コメントなどに連絡先を入れて送ってください。
常連様は、マイケル妹に連絡ください。

コメントありがとうございます。しばらくコメ返お休みさせてください。





沢山の方の捜索、チラシ配り、SNSなどで拡散していただいてる方々本当に感謝いたします。

どうか、お体無理なさらないようにしてくださいね。本当にありがとうございます!


迷い犬グーちゃん探してます!

ジュジュの徳島長崎日記
詳しくはこちらをクリックしてください↑

5月21日に小松島市金磯町のスーパーセブンの辺りからいなくなってます。 

賢い仔なので昼間はどこかに隠れていて

人気の少ない時に移動してるかもしれません。

心配です。どうかよろしくお願いいたします。


5月24日グーちゃんぽい犬を、三軒屋で見たと言う情報が入ってます。

6月15日石井町のぽっぷジョイの付近でグーちゃんに似た犬を見かけたと情報が入ってます。

貼り紙をお店においてますので、協力していただける方は持って帰ってくださいね。

貼り紙の場所の確認もしています。どこに貼らしてもらったか、

どこに貼ってあったか教えていただけると助かります。

グーちゃん特徴


グーちゃん


些細なことでも構いませんので連絡ください。

でも、

これはグーちゃんじゃないという特徴をお知らせしますね!

・ 男の子(おしりの下にぶら下がってる物がある)
・ グーちゃんは女の子です!


・ 小型犬、子犬、大型犬      
・グーちゃんは7歳の中型犬で柴犬より若干大きめです。
(脱走当時13キロですが今は少し痩せているかもしれません)


・ 顔が黒い   
・グーちゃんの顔は白とグレーが混じってます。


・純血種のシュナウザー  
・グーちゃんは雑種です!


・ 色が黒い    
・グーちゃんはグレーです。


・足が白っぽくない  
・グーちゃんの足は靴下履いたように白っぽいです。


・ シッポが垂れ下がってる    
・グーちゃんは、シッポが上向きにくるっとなってます。  

 (ただ、おびえてる時は、垂れ下がることもあります。)

・胸元が白くない     
 
・グーちゃんは胸が白いです!


・耳がピンと立っている    
・グーちゃんの耳は少しねてます。


・短毛種(毛が短い)
・グーちゃんは毛が少し長いです。(トリミングしたら短くなります)


・目が黒い
・グーちゃんは赤茶色です。



青字はすべてアウトです!


グーちゃんはわかりやすく、シュナウザー風と書いてますが、
純血のシュナウザーとは違います。雑種、ミックス犬ですね。

シュナウザーの画像
↑ここをクリック シュナウザーを知らない方はこちらを見てください。


グーちゃん毛の長い

トリマーのグーちゃん

大きさはこんな感じです~

ke_20140618194248944.jpg


グーちゃん捜索に必要な物


・スマホ、携帯(ジュジュママさんの声の入った動画と写真を撮るため)

・リードなければ、紐、ベルト、とっさの時は
タオルなどなんでも代用してください。
(首輪をつかむまではポケットに入れるなど見えないようにする)

・おびき寄せるおやつ匂いがある物が良いです
(ドックフード、キャットフード、ちくわ、パウチ、からあげ、いりこ、ちりめんなど)

・リードやおやつはウエストポーチやリュックなどに入れておくと良いですね。

・チラシ ・セロテープ

グーちゃんかどうか判断できるように犬を保護した方は、
できるだけ写真を撮っていただけると助かります。



↑ジュジュママさんの声




↑これがグーちゃんです。






7月4日金曜日

マイケルのお客様がグーちゃんらしき犬を目撃したとメールいただきました。

違うかもしれないけどと書いてくれてましたが、違ってても構いませんので

メールくださいね!

Fさんからのメール一部掲載させていただきました。

僕が目撃した時間は7月2日の午前1時20分頃で、場所は石井町の

リーベフラウの近くです。石井のフジグランから東に少し行った所です。

目撃情報のあったぽっぷジョイの前のバイパスと同じ道沿いですし、

ぽっぷジョイ付近からだと、飯尾川に沿って移動してくる事も可能な場所です。

その時間、僕は夜中のウォーキング中でバイパスを東に向かって歩いて

いたのですが、リーベフラウの前の交差点まで来た時に、犬が30mくらい前の

道を反対側(南から北)から横断して来るのが見えました。

リーベフラウ007 (4)

夜で距離もあったので、

細かい部分までは確認が出来ませんでしたが、24時間営業のガソリンスタンドの

明かりのお陰で、全身が黒っぽくて尻尾がくるっと丸まってる犬だという事は、

はっきり分かりました。グーちゃんかもしれないと思い、すぐに追いかけたのですが、

追いかけた道が真っ暗で、道の先が3方向に分かれていたため見失ってしまい、

しばらく付近を捜したのですが見つかりませんでした。


リーベフラウ007 (1)

今日Fさんにお会いしてお話させていただきました。

現場の写真を撮っていただきました。

gu001s.jpg
矢印のように歩いてきて、丸のところではっきりと、黒っぽくて尻尾が丸まってる犬だと分かりました。

gu002.jpg

gu003.jpg
グーちゃんらしき犬が逃げて行った用水路脇の通路です。
丸印の付近から入れます。


gu005.jpg
通路を進むと道が3方向に分かれます。
ここで僕はグーちゃんらしき犬を見失いました。

gu009.jpg
飯尾川沿いには、昼間でもほとんど人の通らない道が あります。
こういう道を夜に移動してたら、目撃情報がなくても不思議ではありません。

gu014.jpg
この付近には、人懐っこいロバさんがいます。ヤギさんもいます。
グーちゃん捜索に疲れたら、人懐っこいロバさんが慰めてくれます。




そして、貼り紙を見た高川原小学校の子供さんが

「昨日(7月3日)、高川原小学校の近くをチラシの犬が
歩いていた!」

って教えてくれたそうです。

凛太郎ママさんが見た犬と同じ犬かもしれない!

グーちゃんかもしれない!


とにかく、確認しないとなんとも言えないですが

グーちゃんでもなくても、目撃情報が欲しいです!

捕まえるより、写真をお願いします!

どうか石井町方面の方々お願いいたします。

グーちゃんでなければそっくりさんかもれません。

おうちの前や近くに、犬が食べるような食べ物(ドックフード、キャットフード、いりこ、ちくわ、からあげなど)

を置いていただけませんか? そして、グーちゃんをおびき寄せていただけませんか?


どうか、どうかよろしくお願いいたします!



貼り紙の場所を市、郡別に分けました。もし間違いがありましたらコメントくださいね!

貼り紙を貼ってある場所(敬称略)

徳島市
・徳島市内にあるヤングドライ系列のホワイト急便全24店舗
沖浜・シーズ保育園(沖浜)
沖洲・ふたば動物病院、沖洲郵便局、沖洲のファミマ、
マリンピア・花由
徳島町・あけぼの動物病院
住吉・ロビンス動物病院・コープ住吉
金沢町・トリミングサロンあにまるわいやーど
助任本町・中川アニマルクリニック
中吉野町・アピスペットクリニック
論田町・ちよがまる動物病院・ちよがまるグラッセ
・えびすの湯・ファミマ・ スイーツワークス
・スピナッチ、カフェラフェット
大原・サークルK(大原店となっていたけど論田辺り)
八万町・はち動物病院、・文化の森・花杏子・眉山カントリー・Hair Makeぐらしあ
末広町・ダンススタジオひまわり・とよとみ珈琲・ダスキン高徳
城東町・ダイソー城東店
三軒屋・三軒屋のエネオスのスタンド
二軒屋・コアフィールドみま
栄町(鷹匠町?)・お好み焼き店阿波路
秋田町・ファミマ
大道・サークルK(店長さんの許可あれば)
山城町・CATセンター徳島研究所
西須賀・西須賀のCOSTA美容室
丈六町・丈六のヤマト集配所
名東町・JUN&BOO TOTALHAIR
南島田・林獣医科病院
川内町・吉野川大橋北岸のセブンイレブン
不動町・MMA(総合格闘技) Zジム
佐古・愛犬クリエイティブ専門学校
  ・キョーエイ・ダイソー・ダイヤレーン
  ・珈琲日出蔵(配布用)
・ヘアサロン やまうち
  ・千松自動車教習所
田宮・スーパーセブン・ペットショップ・アミーゴ徳島店
多良家町・真和自動車
津田・ローソンプラス
眉山・かんぽの宿
国府町・第14番札所・常楽寺・第15番札所・国分寺
   ・福屋 盛壽の郷(和菓子屋さん)
   ・第16番札所・観音寺‥住職さんに確認してオーケーなら貼ってくれます
   ・第17番札所・井戸寺
応神町・ドッグカフェ&トリーミングサロン climbingクライミング
万年山麓・万年山ギャラリー

阿波市
・藤江動物病院、にしうち動物病院
・第十番札所 切幡寺のふもとの金山商会
・第九番札所 法輪寺内のお守り等販売所
・同じく 法輪寺のすぐ外のお店
・西條ストア
・松永石油(鳴池線沿いのガソリンスタンド)

吉野川市鴨島町 
・さだの釣具店・大真空徳島工場
・㈱マルナガ青果出荷場・農産物直売所 菜っちゃん
・JA麻植ひまわり農産市 鴨島店
・鴨島アクアシティー・ミニストップ
・美容院 カトレア・日清デニム西側のシェル石油
・徳島バス鴨島営業所・徳島中央広域連合消防本部
・ANNECYアネシー(パンの移動販売)
・セブンイレブン(鴨島 麻植塚店)
・ぱお動物病院・アクアシティー
・セレブ・お好み焼 たんぽぽ
・ペットサロン マキ・コスモス・ゲオ
・篠原石油・ケーブルネットおえ(吉野川市)
・コメダ珈琲店(配布用)
・ダイソー徳島鴨島店(許可が出ればOK)
・農産物直売所 菜っちゃん(許可が出ればOK)
・農産物直売 百姓一
・クロネコヤマト名西支店

吉野川市山川
・石川電機

吉野川市川島町
・日野デンキ

板野郡北島町
・はせ動物病院・すみれキッズ・コープ北島
・トム動物病院
・タイトーステーション・フジグラン北島

松茂町
・CAT松茂店

板野郡上板町
・いつき接骨院

板野郡藍住町
・ケーズデンキ・王王軒
・シューズショップタケダ

板野郡板野町
・文化の館の図書館・ダイドー

名西郡石井町
・フジグラン近くのJAのガソリンスタンド
・散髪屋スマイリー
・ペットの病院トミダ
・石井町前山体育館
・ぽっぷジョイ
・ぽっぷジョイの裏の老人ホーム「青藍荘」
・産直市きのべ ・ペットサロン キャンディキャンキャン
・ペットハウスけんけん
・石井中央公民館(配布用)
・セブン石井店・石井小学校(許可が出ればOK)
・明日華ガーデンショップ
・ジョンズイングリッシュスクール(配布)  
・高川原簡易郵便局
・プラスガーデンショップ
・百姓市場 石井バイパス店
・石井町藍畑のクロネコヤマト
・整骨院フォルテ
・石井町公民館 浦庄分館
・石井町公民館 藍畑分館
・石井町公民館  石井分館
・石井町公民館 高川原分館 
・石井町老人憩の家
・石井ホームセンターダイキ(配布のみ)
・石井、国府竜王団地

小松島市
・谷ちくわ・金磯の銭湯・エステ・釣具屋・JF小松島
・樽屋・ロゼッタカフェ・日の峰の銭湯・散髪屋・サークルK
・土橋動物病院・とし動物病院
・ルピア(キョーエイ)・コーナン小松島店と隣接のしまむら・アベイル
・金磯のスーパーセブン・大林のスーパーセブン
・民宿ちば
・JA産直市みはらしの丘あいさい広場
・ペットサロンちゃっぴー(御寶言泉に併設)
・JA東とくしま立江支所 ・立江幼稚園 ・立江公民館
・酒井軒本舗(立江寺の前)
・第19番札所立江寺
・コンビニエンスストア ユートピア(芝田小学校近く)
・大神子キャンプ場
・小松島市バスの案内所
・小松島みなと交流センター
・四国釣エサ販売
・岡本中華
・美容室 HAIR CLOUD
・チャーリー小松島店(配布のみ)
・ピザロイヤルハット小松島店(配布のみ)
・小松島ミリカホール   

勝浦町
・ガーデンタイムこのむ・前松堂和菓子屋さん)
・勝浦こすもす保育園・勝浦町こどものひろば
・YouYou(美容院)・あおき(食事処)
・道の駅ひなの里かつうら・よってね市(産直市)
・サンクス勝浦町店・コメリ・小西商店・ひな市

美馬市脇町
・洋菓子プランタンと西よりのファミマ美馬市
・あじ美


阿南方面
・花しんばり保育園(大林町)
・コメリ大林店 ・セブン上中店
・アグリあなん(JA) ・阿南市立桑野公民館
・道の駅 わじき ・コメリ鷲敷店・鷲敷図書館
・カントリーロード(鷲敷図書館前)
・道の駅 鷲の里(第21番札所太龍寺ロープウェイ乗り場)
・JA東とくしま羽ノ浦支所
・羽ノ浦あざみ保育園
・トヨタカローラ展示場アピカ店

鳴門市
・きしもと鍼灸治療院
・リューネ動物病院

配送業者さん、新聞配達さんにも声をかけチラシを渡してくれています。















猫里親希望者様へ 譲渡条件読んでくださいね!
猫は、20年近く生きる仔もいます。 最後は介護が必要になるかもしれません。
猫を最後まで看取れるかよく考えて応募してください。
おしゃれ感覚で猫を飼うのはやめてください。
トライアルを簡単に考えてる人にはお譲りしていません。

* 完全室内飼い、脱走防止策の設置(相談のります)散歩禁止を守っていただける方。
* 動物飼養可能な住居
* 独りくらしで留守の多い方はお断りします。
* 先住猫を外に出してる方はお断りします。
* 家族全員の同意
* 必要な医療を受けていただける方 (避妊去勢手術、病気、ワクチンなど)
* 片道2時間くらいでしたら自宅までお届けします(遠方の方は交通費の負担お願いします)


大事に飼っていただけると本当に有難いですし助かります。
そして、心から感謝いたします。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


お手数ですが、徳島情報、里親募集ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

ペットホテル ブログランキングへ
姉が首を痛めていますので、今の所、犬は小型犬のみお預かりさせていただいてます。猫は大丈夫です。
毎日掃除、お世話、問い合わせと忙しい日々を送っています。返事しがたい内容のコメントは、即削除、拒否させていただきます。

コメントの投稿

Secret

No title

<(_ _)> Fさま マイケルさん ありがとうございます

現場確認と写真を撮りに行ってくれたんですね
深夜で足元の危なそうな場所なのにグーちゃんだと思って追いかけてくれて
とてもありがたいです
深い側溝もあるのでケガなどしなくて良かったです

毎日徳島の人たちの優しさに感謝です 改めて「<(_ _)> ありがとうございます 口ばかりで
協力しないでゴメンナサイ」 

ロバさん・ヤギさんと話ができたら「グーちゃん見かけたら教えて」とお願いしたいわね
(*^。^*) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よろしくお願いします。

マイケルさん Fさん 小学生さん 徳島の皆様 ありがとうございます。

とても、自然豊かなところなんですね。

なので、ある意味、賢いグーちゃんは、無事で元気でいるような気がします。


そして、「グーちゃんおびき寄せ作戦」よろしくお願いします。

プロフィール

猫カフェ、ペットホテルマイケル

Author:猫カフェ、ペットホテルマイケル

虐待、遺棄された保護猫達の里親探しを姉妹でしております。
保護依頼はお断りしています。
ブログ担当は妹です。
猫カフェのサイトに勝手に載せるのはやめてくださいね。
写真、動画を無断で使わないでください。

=============

・1時間まで500円・1時間以上は千円でフリー
(猫と遊ぶことができます)
開店日、木曜日、土曜日、
日曜日
(土曜、日曜休みの時もあるのでブログでチェックしてね)
・営業時間:13時~17時
開店日以外の
(14時~17時)
2000円で貸切予約受付中

夜の貸切予約は
17時~20時の間の2時間、2000円です。
 
・駐車場:8台OK

(展示)第10270
(保管)第10269
H27,4,30~H32,4,29
板野郡上板町瀬部587-7
090-1006-9704
マイケルまで
姉妹共に動物取扱責任者
愛玩動物飼養管理士

犬猫の引き取り等の問い合わせが多く困っていますので


猫カフェのサイトに載せるときは一報くださいませ。

===============

うちは保護施設ではないので
犬猫の引き取りは一切して
おりません!
捨て犬捨て猫防止
の為【防犯カメラ】を設置しています。

===============

読んで欲しい記事
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親決定の猫達
良縁に恵まれ里親様決定
した仔達です。
キジトラ兄弟 しのちゃん 1496311068432 (360x640) (100x100) DSC09852 (100x100) DSC09811 (100x100)
キジトラ2匹
DSC_1243 (100x100) IMG_20170429_003252_266 (100x100)
子猫5匹
DSC_0830 (100x100) DSC09048 (100x100) DSC09241 (100x100) DSC08737 (100x100) 1490135143810 (1) DSC08667 (100x100) DSC08135 (100x100) DSC07888 (1) DSC03802 (100x100) 1469627309126 (480x640) (100x100) 1476240438977 (640x640) DSC00823.jpg 20160627_153809_848 (2) (100x100) 20160519115 (1) (100x100) DSC01016 (100x100)
写真がない猫さんキジ君
20160407062 (58)
写真がない猫さん
コロンニちゃん
マー君
ナーちゃん
20151124098 (68) 20150925023 (16) (100x100) 20150827021 (11) (100x100) 20150503122 (98) (428x428) 20150330063 (22)
写真を載せれない猫さん
ユキちゃん
ラオ君
クー君
モコちゃん
メルちゃん
DSC_1700 (100x100) DSC_0879_2015010513143088f.jpg 奈緒君 20140730053 (9) 20140730053 (31) 20140621223419759_20141123230702f46.jpg ロン君 シン君 ちよまる 20140616055 (37) 20140323014 (1) 20140404070 (35) 20131013049 (15) 2062.jpg kurumi01_201312250007136b0.jpg 20101008049 (19) mimi003.jpg bibi002.jpg sakuke002.jpg maruko002.jpg rin101.jpg torasuke201.jpg ku103.jpg hana202.jpg kdekao102.jpg kai201.jpg sari201.jpg mari202.jpg panda301.jpg rui301.jpg momo01_2.jpg sakura101.jpg sora101.jpg myu101.jpg wasao101.jpg maikeru101.jpg maikeru102.jpg satogo35.jpg satogo34.jpg satogo32.jpg satogo33.jpgsatogo31.jpg satogo30.jpg satogo28.jpg satogo27.jpg satogo26.jpg satogo25.jpg satogo24.jpg satogo23.jpg satogo22.jpg satogo21.jpg satogo20.jpg satogo19.jpg satogo18.jpg satogo17.jpg satogo16.jpg satogo15.jpg satogo14.jpg satogo13.jpg satogo12.jpg satogo11.jpg satogo10.jpg satogo09.jpg satogo08.jpg satogo07.jpg satogo06.jpg satogo05.jpg satogo04.jpg satogo03.jpg satogo02.jpg satogo01.jpg
里親募集中の猫達

ワクチンノミダニ駆除
避妊去勢手術済みです。
【※譲渡条件あり】


ブログ内下部メールフォーム
お問い合わせ下さい。



里親さんを探している猫がお店にいます。どうぞ遊びにいらしてください!







☆こちらの猫は一旦募集停止させていただきますが 要相談で募集可能な猫もいます☆


bosyu14.jpg

ryu301.jpg

bosyu012.jpg

bosyu020.jpg


bosyu011.jpg

bosyu022.jpg

bosyu28.jpg

いつでも里親募集中
虹の橋
bosyu019.jpg

ミースケ君2017年5月25日
永眠
bosyu013.jpg

クロスケ君2017年4月24日
永眠
bosyu27.jpg

ミケちゃん2016年9月12日
永眠
コナツ
コナツちゃん2016年7月15日
永眠
bosyu002.jpg
コテツ君、2015年3月3日
永眠

20140913035 (34) ニャース君2014年9月19日
永眠

bosyu015.jpg
グー君、2013年6月4日
永眠

kuma201.jpg
くまちゃん、2013年5月10日
永眠

bosyu016.jpg
ミクちゃん、2012年10月24日
永眠

リンク
訪問数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR