ブリーダーという悪業、犬や猫を高額で買ったと自慢してると恥をかく


先日起きた事件、ニュースでも流れてましたね。

☆ 栃木・犬大量死:繁殖業者が遺棄か 人気犬種に偏り…

こういう事件は、全国ニュースに流れないだけで、日本中で起きてると思います。

怪しい、ペットショップー、ブリーダーの存在を知っていても

どうしていいかわからない人も沢山いるかもしれません。

こんな悲惨な事件が起きる前に、知ってる周りの人は警察や保健所に通報してほしいです。

すぐに動いてくれないかもしれませんが、通報する人が1人2人10人、20人と増えていけば

動いてくれるはずです。

摘発が遅くなればなるほど、悲惨な目に合う犬や猫が増えるのです。


徳島悪質ブリーダー


徳島県でも2010年に悪質ブリーダーが摘発されましたよね。

近所に住んでた人に聞くと、何年も前から道路に犬や猫の死体を置いていたそうです。

もっと早く摘発してほしかった!  ニュースで流れるまで知りませんでした。


  


埼玉県でうちと同じ保護猫の里親募集してる猫カフェ、

ねこかつさんからの転載です。 

ねこかつ、ブリーダーという悪業
↑ここをクリック 絶対読んでください!



どうか悪質ブリーダーの存在を少しでも多くの人に知っていただきたいです。

拡散、転載大歓迎です! ねこかつさんもお願いします!とおっしゃってました。

酷い目に合う犬、猫、動物がいなくなりますように!

そして、犬や猫をおうちに迎える時は、保健所、愛護センター、ボランティアさんが募集してる里親募集や

あっマイケルからも、よかったらおうちに迎えてくださいね!

DSC_0272_201411131009509ca.jpg

20141113001 (49)

お店にこういう本何冊か置いてます。貸し出ししてますから遠慮なく言うてね~
 沢山の人に読んでもらいたい本があります! 本を寄付していただいた方々に感謝です!


今のこの動物愛護を訴えている時代に、

ペットショップで高額で犬や猫を飼ったと自慢してたら恥をかきますよね。
(バブル世代、年配の人にたまにいる)

今は、保護施設、保健所、個人ボランティアさんから犬や猫を迎えるのが流行です~

日本では、毎日何百匹もの犬や猫が殺処分されています。

純血種を1匹生まして飼う人がいるなら、 殺処分対象の犬猫を1匹救ってほしいのです。

殺されている命があるのに、1匹たりとも故意に生ませてはいけないのです!

DSC_0949_20141113102642ea1.jpg
(メイチャンは、2015年に病気で亡くなりましたが、
この5年間は、姉に大事にされて幸せだったと思います。
ゲージで苦しみながら死ななくてよかったです。
日本には苦しみながら死んでいく犬や猫が沢山います。
この現実を少しでも多くの人に知っていただきたいです。)


今までは、ペットショップしか知らなかった方もいらっしゃると思います。

でも、この記事を読んでいただいた方は、

今後ペットショップからの購入をやめていただけると思います。

どうぞよろしくお願いいたします!良いブリーダー悪いブリーダーやってることは同じです。

生まれたら引き取りますなんて、儲け話を持ちかける悪質ブリーダーもいます。

犬や猫、医療費、餌代、きちんとケアすると儲かるはずはありません。

騙されないようにしてくださいね!



*田舎のじじばばさんの中には、一回生ましてげた方が体に良いなんて言う人がいます。

それを素直に信じて生ましてしまった人もいます。悪気なく知らなかっただけの人

一回生ましてあげた方がいいと言うのも、今の時代恥をかくのでやめましょうね。




私も子供のころは、無知でした。なので、沢山の人に知っていただきたいと思いました。












猫里親希望者様へ 譲渡条件読んでくださいね!
猫は、20年近く生きる仔もいます。 最後は介護が必要になるかもしれません。
猫を最後まで看取れるかよく考えて応募してください。
おしゃれ感覚で猫を飼うのはやめてください。
トライアルを簡単に考えてる人にはお譲りしていません。

* 完全室内飼い、脱走防止策の設置(網戸ストッパーなど簡単です。)散歩禁止を守っていただける方。
* 動物飼養可能な住居
* 独りくらしで留守の多い方はお断りします。
* 先住猫を外に出してる方はお断りします。
* 家族全員の同意
* 必要な医療を受けていただける方 (避妊去勢手術、病気、ワクチンなど)
* 片道2時間くらいでしたら自宅までお届けします(遠方の方は交通費の負担お願いします)


大事に飼っていただけると本当に有難いですし助かります。
そして、心から感謝いたします。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


お手数ですが、徳島情報、里親募集ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

ペットホテル ブログランキングへ
姉が首を痛めていますので、今の所、犬は小型犬のみお預かりさせていただいてます。猫は大丈夫ですが乳飲み仔はお断りします。
毎日掃除、お世話、問い合わせと忙しい日々を送っています。返事しがたい内容のコメントは、即削除、拒否させていただきます。







コメントの投稿

Secret

No title

チラシに安売り?で掲載されているのを見ると「う~ん」ってなります。そんなに価値が上下するの?って感じです。
かといって、あの子達に罪はなく、人間の都合なんですよね。
誰にでも幸せってあるはずなのに。
昨日、ゴルフ場への道で猪、アライグマに会いました。餌がそろそろなくなる季節に向かってますね。
交通事故に遭ってる猫ちゃんもいます。
この間交換に来た置き薬のお兄さん「可哀想だから外に自由に行かせていたら、何故か帰って来ん(笑)」っていうから「笑っててどうすんの」って怒っちゃいました。部屋飼いしてほしいです。

徳島では以前…

はじめて書き込みさせていただきやす。徳島で猫カフェはないかと検索し、こちらを発見してブログを見させていただいておりますよ。いずれ婚約者とお邪魔しようと考えておりますので、住所を教えて下さいませ。

徳島では、記事にあるものだけではなく、かなり以前になりますが、川内のとあるビルで火災があり、そこで繁殖目的で飼われていた犬が3ケタも焼死するといういたましい事件もありました。
あの飼育環境もとてもいいとは言いがたかったですなあ…。
また、ペットショップだけでなく、飼い主のモラルも問われる事例もありましたね。例の崖っぷち件、飼ってる人が飼えなくなってどうのこうのとかいう話もありましたっけ。そのあとどうなっているのか、まったく報道されていませんけれど。流行やらそんな感じで飼って欲しくないもんです。
ちなみに、私は以前犬を2匹飼っておりまして、いずれも最後を看取りました。嫁さんは猫を4匹飼っておりまして、結婚したらペット化の物件へ引っ越し予定となっておりますよ。

ご無沙汰してます

38おっしゃる通りです。
連日の似たようなニュースには、憤慨しております。

先日、久しぶりにペットショップへ行った折に、
猫ちゃんの生体販売の所を見て
またまた憤りを感じました。
『この子のパパです』の写真に・・・
なんで、パパなん?
ママは、ボロボロの姿やけん、見せられないんだろ(~_~メ)

諸外国に比べて、日本はなんで悪徳業者の圧力に負けて、
善悪の区別もつかず、法律が決まっていくのか、
恥ずかしいですね。

藤本様

いつもコメントありがとうございます!
野生のアライグマ!見たことないです。
徳島の山も鹿、さる、イノシシいろいろいますものね。
これから猫を飼われる方、すべての人が完全室内飼いにしてほしいですね!

静葉様

昔から、ペットショップに興味がなく、
あまり行ったことがなくて、
川内の燃えてしまったペットショップのことも後で聞きました。
悲惨な現場を見た人が声をあげていかないと何も変わらないですよね。
県外のお客様が、

「徳島って野良犬、野良猫多いですね。
放し飼いの犬なんて〇〇県(お客様の地元)にはいないですよ!」

って言ってました。モラルのない人が多いんだと思いました。
私は徳島が好きなので、徳島の人には、人に迷惑のかからない
犬や猫の飼い方をしてほしいと思います。

もこさま

お久しぶりです。お互い忙しい毎日ですね。
ペットショップもフードと猫砂、その他を置けばいいのにね。
ペットフードショップにすればいいのに~
ボロボロの犬猫の写真、怒りがこみ上げます。
繁殖屋なんて赤い血の通った人間がすることじゃないですよね。
法律の前に人間性の問題ですね。
あ~!腹立つ!!!!!
ごめんなさい、失礼しました。


許せません!

悪徳なブリーダーや、ペットショップ、
そんなところで生まれ、育ち、苦しんでいる犬や猫を買って、
ブランドだと、純血種だと喜んでいる人。
すべてが許せません。
純血種の保存のためにきちんとしたブリードをしている方は、
儲けはマイナス、借金が増えていく方が多いそうです。
それなのに、そんな多くの悪徳ブリーダーのために、
きちんとしているブリーダーさんまでひとくくりにされて、儲けているんだろと言われることもあるそうです…。
今後、ブリードは種の保存のためを目的としている方だけできるようになれば…と思いましたが
それでも変な人はきっと出てきそうですね…。
きちんとした抜け口のない決まりを作って、この状況をどうにかしてほしいですね。
長文すみません。

パセリ様

貴重な意見ありがとうございます!
私にとって、犬も猫も1種類にしか見えないんです。
純血種だけ大事に生かされる。種を保存してもらえる。
どうしても納得いかないんです。雑種は殺処分される。
同じ犬や猫なのに
純血種を1匹生まして飼う人がいるなら
殺処分対象の犬を1匹救ってほしいと思います。
純血種も一部は、人間が作り出した犬や猫です。人間の勝手ですね。

警察犬や、盲導犬などは、必要だと思いますが
それも人間の勝手ですよね。
人間が一番ひどいことしてるんですよね。
偉そうに書いてますが、私も盲導犬、警察犬に頼ることがあるかもしれません。
私も勝手な人間です。でも、いつか犬に頼らなくて良い時代がくればいいですね。
パセリさんの言う通り、免許制とかにしてもきっと変な人がでてくると思います。
法律も大事ですが、人間作りも大事ですね。
いろいろ考えて頭ごちゃごちゃになってきてますが
不幸な犬猫が減るように祈ります。



プロフィール

猫カフェ、ペットホテルマイケル

Author:猫カフェ、ペットホテルマイケル

虐待、遺棄された保護猫達の里親探しを姉妹でしております。
保護依頼はお断りしています。
ブログ担当は妹です。
猫カフェのサイトに勝手に載せるのはやめてくださいね。
写真、動画を無断で使わないでください。

=============

・1時間まで500円・1時間以上は千円でフリー
(猫と遊ぶことができます)
開店日、木曜日、土曜日、
日曜日
(土曜、日曜休みの時もあるのでブログでチェックしてね)
・営業時間:13時~17時
開店日以外の
(14時~17時)
2000円で貸切予約受付中

夜の貸切予約は
17時~20時の間の2時間、2000円です。
 
・駐車場:8台OK

(展示)第10270
(保管)第10269
H27,4,30~H32,4,29
板野郡上板町瀬部587-7
090-1006-9704
マイケルまで
姉妹共に動物取扱責任者
愛玩動物飼養管理士

犬猫の引き取り等の問い合わせが多く困っていますので


猫カフェのサイトに載せるときは一報くださいませ。

===============

うちは保護施設ではないので
犬猫の引き取りは一切して
おりません!
捨て犬捨て猫防止
の為【防犯カメラ】を設置しています。

===============

読んで欲しい記事
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親決定の猫達
良縁に恵まれ里親様決定
した仔達です。
DSC_0278_20171012190419c40.jpg DSC01666 (100x100) DSC00168 (1) (100x100) キジトラ兄弟 しのちゃん 1496311068432 (360x640) (100x100) DSC09852 (100x100) DSC09811 (100x100)
キジトラ2匹
DSC_1243 (100x100) IMG_20170429_003252_266 (100x100)
子猫5匹
DSC_0830 (100x100) DSC09048 (100x100) DSC09241 (100x100) DSC08737 (100x100) 1490135143810 (1) DSC08667 (100x100) DSC08135 (100x100) DSC07888 (1) DSC03802 (100x100) 1469627309126 (480x640) (100x100) 1476240438977 (640x640) DSC00823.jpg 20160627_153809_848 (2) (100x100) 20160519115 (1) (100x100) DSC01016 (100x100)
写真がない猫さんキジ君
20160407062 (58)
写真がない猫さん
コロンニちゃん
マー君
ナーちゃん
20151124098 (68) 20150925023 (16) (100x100) 20150827021 (11) (100x100) 20150503122 (98) (428x428) 20150330063 (22)
写真を載せれない猫さん
ユキちゃん
ラオ君
クー君
モコちゃん
メルちゃん
DSC_1700 (100x100) DSC_0879_2015010513143088f.jpg 奈緒君 20140730053 (9) 20140730053 (31) 20140621223419759_20141123230702f46.jpg ロン君 シン君 ちよまる 20140616055 (37) 20140323014 (1) 20140404070 (35) 20131013049 (15) 2062.jpg kurumi01_201312250007136b0.jpg 20101008049 (19) mimi003.jpg bibi002.jpg sakuke002.jpg maruko002.jpg rin101.jpg torasuke201.jpg ku103.jpg hana202.jpg kdekao102.jpg kai201.jpg sari201.jpg mari202.jpg panda301.jpg rui301.jpg momo01_2.jpg sakura101.jpg sora101.jpg myu101.jpg wasao101.jpg maikeru101.jpg maikeru102.jpg satogo35.jpg satogo34.jpg satogo32.jpg satogo33.jpgsatogo31.jpg satogo30.jpg satogo28.jpg satogo27.jpg satogo26.jpg satogo25.jpg satogo24.jpg satogo23.jpg satogo22.jpg satogo21.jpg satogo20.jpg satogo19.jpg satogo18.jpg satogo17.jpg satogo16.jpg satogo15.jpg satogo14.jpg satogo13.jpg satogo12.jpg satogo11.jpg satogo10.jpg satogo09.jpg satogo08.jpg satogo07.jpg satogo06.jpg satogo05.jpg satogo04.jpg satogo03.jpg satogo02.jpg satogo01.jpg
里親募集中の猫達

ワクチンノミダニ駆除
避妊去勢手術済みです。
【※譲渡条件あり】


ブログ内下部メールフォーム
お問い合わせ下さい。



里親さんを探している猫がお店にいます。どうぞ遊びにいらしてください!







☆こちらの猫は一旦募集停止させていただきますが 要相談で募集可能な猫もいます☆


bosyu14.jpg

ryu301.jpg

bosyu012.jpg

bosyu020.jpg


bosyu011.jpg

bosyu022.jpg

bosyu28.jpg

いつでも里親募集中
虹の橋
bosyu019.jpg

ミースケ君2017年5月25日
永眠
bosyu013.jpg

クロスケ君2017年4月24日
永眠
bosyu27.jpg

ミケちゃん2016年9月12日
永眠
コナツ
コナツちゃん2016年7月15日
永眠
bosyu002.jpg
コテツ君、2015年3月3日
永眠

20140913035 (34) ニャース君2014年9月19日
永眠

bosyu015.jpg
グー君、2013年6月4日
永眠

kuma201.jpg
くまちゃん、2013年5月10日
永眠

bosyu016.jpg
ミクちゃん、2012年10月24日
永眠

リンク
訪問数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR